翡翠「ブログをお連れします」

遊戯王、型月とか。 時々更新します 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタ側も結構楽しい

と借りた剣闘を回してて思った

1月15日にゴールドシリーズ3が発売するみたいだけど
ブラホ以外にシンクロは何を入れてくるんだろう…

トリシューラww?

極神皇シリーズについて




STOR-JP038「極神皇トール」星10 地 獣戦士族・シンクロ 3500/2800 ウルトラレア
「極星獣」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効化できる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星獣」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

効果無効?あっ、そうですか

STOR-JP010「極星獣タングリスニ」星3 地 獣族 1200/800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「極星獣トークン」(獣族・地・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。

戦闘限定じゃなかったら別のデッキに入れられそう

STOR-JP011「極星獣グルファクシ」星4 光 獣族・チューナー 1600/1000 レア
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

出しにくすぎだろ

STOR-JP012「極星獣ガルム」星4 闇 獣族 800/1900
このカードがレベル4以下のモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後、そのモンスターを手札に戻す事ができる。

で?ってぃう

STOR-JP013「極星獣タングニョースト」星3 地 獣族 800/1100 レア
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、自分のデッキから「極星獣タングニョースト」以外の「極星獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

一番マシな性能。


シンクロモンスターは一番弱く、チューナーも微妙…





STOR-JP039「極神皇ロキ」星10 闇 魔法使い族・シンクロ 3300/3000 ウルトラレア
「極星霊」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手が魔法・罠カードを発動した時、その発動を無効にし破壊する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星霊」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる

なかなか
攻撃反応系を受けないのは強い
復活時の時の効果も強いし

STOR-JP0XX「極星霊デックアールヴ」星5 闇 魔法使い族・チューナー 1400/1600
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「極星」と名のついた(モンスター1体?)を選択して手札に加える事ができる。
(テキスト未確定)

まだ奈落にかからないだけマシなのか…?

幽閉、聖バリを弾けて死んだら罠サルベージ。
強いと思ったが、チューナーェ…





STOR-JP040「極神聖帝オーディン」星10 光 天使族・シンクロ 4000/3500 ウルトラレア
「極星天」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードはエンドフェイズ時まで魔法・罠カードの効果を受けない。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星天」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

あれ、召喚時奈落激流位しか相手ターンにモン以外で対処できないぞ…
打点が4kとかあるし
指定なかったらマジで神だったな


STOR-JP0XX「極星天ヴァルキュリア」星2 光 天使族・チューナー 400/800
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、手札の「極星」と名のついたモンスター2体をゲームから除外して発動する事ができる。自分フィールド上に「エインヘリアル・トークン」(戦士族・地・星4・攻/守1000)2体を守備表示で特殊召喚する。
(テキスト未確定)

流石にアニメ効果だと強すぎたか
しかもモンスターじゃなくてカードって…


STOR-JP0XX「極星天ミーミル」星2 闇 天使族 600/0
自分フィールド上に「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ開始時に1度だけ、手札から魔法カード1枚を墓地へ送って発動する事ができる。墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。
(テキスト未確定)

はぁ。

STOR-JP0XX「極星将テュール」星4 光 戦士族 2000/2000
フィールド上にこのカード以外の「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「極星将テュール」以外の「極星」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択する事ができない。
(テキスト未確定)

へぇ。


召喚時ぐらいしか魔法罠では殺せないとかロキ涙目
イーター、オネストに気を付けないとすぐ死にそうだけど



強さ的に

トール<<<越えられない壁<<ロキ<オーディン
って感じな気がする

次にサポート系

STOR-JP066「ミョルニルの魔槌」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

事故りそう

STOR-JP067「神の威光」永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは選択したモンスターをカードの効果の対象にする事はできない。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。

発動できれば強い



取り敢えずオーディンだけ欲しいです。
一応出せそう

出した時の制圧力がぱない

そしてガイウスで死ぬんですね、分かります。


幻獣の角採用型のセイバーでも考えるか…

ではでは
  1. 2010/09/29(水) 22:51:55|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<試験終わったー | ホーム | きんきょー>>

コメント

グルファクシは星4光獣チューナーと見れば色々な用途があると思われ。それに加えついでにサイドラにもなれるよーってぐらいに考えればなかなか。

ガルムも柔術家もどきと考えれば。

星獣は全体的に強いけど神が弱すぎ
  1. 2010/09/30(木) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. crazy_life #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuran32.blog22.fc2.com/tb.php/138-d35a8887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひすい

Author:ひすい
翡翠「ブログをお連れします」へようこそ!
ブログにお越しいただきありがとうございます(^O^)/
そこそこに更新していきます
よろしくお願いします(*^_^*)

趣味;アニメ、ゲームや音楽鑑賞(9mm、電可憐、アニソン、ポルノグラフィティ、クラシックなど)と、カードゲーム(今遊戯しかやってないけど)読書(山田悠介とか東野圭吾とか奈須きのkさんとか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
遊戯王 (109)
ネタ記事 (1)
開封 (0)
開封結果 (2)
賢者レシピ (8)
遊疑王 (1)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

