翡翠「ブログをお連れします」

遊戯王、型月とか。 時々更新します 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のpreperetion 楽しくなっちゃえば

カンパネラの新OPが姉妹とゴーレムとか来てるな
8話もゴーレムばっかだったしw


新制限については

デッキ的には
・IF死んだね。
・猫関連死んだね
・カエルは1キルだけ死んだね。
・BF現役だね。
・クイック放置だね。
・パーデク放置だね。
って感じ。

洗ブレ禁止が結構悲しい。
大嵐禁止は邪神の大災害とか寒波or血の沼地からのローズで頑張れって事かね
ブラホは値段がやばい
蘇生はうれしいけど高速化が進むのかな
弾圧がキツイ。帝のサイドを組み直さないといけない
皿は強いけど使うデッキがない
筒は使いたいw
ローズ解除されたからサイバーダーク復活させるか


んで
まだ試作段階だけど《機皇帝グランエル∞》の1killを作ってみた

モンスター(24枚)
魔装機関車 デコイチ×3枚
機皇帝グランエル∞×3枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ブラック・ボンバー×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
デス・ラクーダ
ダンディライオン×2枚
スノーマンイーター×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
カードガンナー

魔法(9枚)
貪欲な壺×2枚
平和の使者×2枚
死者蘇生
リミッター解除
ブラック・ホール
ハリケーン
ダブルアタック

罠(9枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)×2枚
魔宮の賄賂
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
トラップ・スタン×2枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-



コンセプト説明
ブラホかローズでぶっぱしてグランエル出してリミ解かダブルアタックで1キルするデッキ
正直言ってライフ維持が難しいので無礼出してリミ解で決めるのも有りかもしれない。
あと、一回デッキがバレるとマイクラで終わる。
そのための賄賂とトラスタを採用、まぁぶっぱ止められない用だけどね。

Vジャン3冊買ってまで作る意味があるかは分からない。

グランエルが闇だったら墓地型にもできたんだが地属性だとノーコスのサルベが無い…


ティムCSは結局行かなかったw



ではでは
  1. 2010/08/21(土) 17:57:59|
  2. 賢者レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きんきょー | ホーム | 美しくあれ>>

コメント

ごーけん入れないの?
  1. 2010/08/22(日) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. シュノロス #-
  4. [ 編集 ]

ゴーレムはスタッフに愛されすぎ

ドローしたいのはわかるけどロック要素は果たして必要なのか。
  1. 2010/08/27(金) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. くれいじー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuran32.blog22.fc2.com/tb.php/136-3545a89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひすい

Author:ひすい
翡翠「ブログをお連れします」へようこそ!
ブログにお越しいただきありがとうございます(^O^)/
そこそこに更新していきます
よろしくお願いします(*^_^*)

趣味;アニメ、ゲームや音楽鑑賞(9mm、電可憐、アニソン、ポルノグラフィティ、クラシックなど)と、カードゲーム(今遊戯しかやってないけど)読書(山田悠介とか東野圭吾とか奈須きのkさんとか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
遊戯王 (109)
ネタ記事 (1)
開封 (0)
開封結果 (2)
賢者レシピ (8)
遊疑王 (1)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

